ボランティア情報
更新日2019/07/04
令和元年7月のボランティア情報
港北区ボランティアセンターに来ているボランティア依頼の情報です。
空いている時間に、ボランティアしてみませんか。
詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
(※初めての方は、登録が必要になります)
活動内容 プール教室サポート
活動場所 横浜ラポール(港北区鳥山町1752)
曜日・時間・活動場所 毎月第4日曜日 9:40~15:00
(前半9:40~、後半12:40~)
交通費・謝礼 1500円(前半後半それぞれ)
(前半・後半、通しで3000円)
備考 障害児のプール介助(補助)です。
前半は、中学生・高校生が参加。
後半は、小学生・中学生が参加。
基本は見守り活動、後半はプールに入水しサポートをしていただくかもしれません。
体力に自信のある方、お待ちしています!
活動内容 コーラスの先生
活動場所 リフライズ(新吉田東8-23-1)
曜日・時間・活動場所 毎週土曜日 11:00~12:00
交通費・謝礼 交通費
備考 コーラスを披露しながら、5、6人の利用者さんと一緒に歌をうたい、大きな声で歌う喜び・楽しさを教えてくださる方、是非お待ちしております!(キーボードはあります)
活動内容 夏祭りレクボラ
活動場所 樽町地域ケアプラザ(樽町1-22-46)
曜日・時間 8月1日(木)~8月7日(水)
9:30~15:00(13時からでも可能)
交通費・謝礼 無し。
備考 ご利用者の方々とのお話し相手や囲碁将棋の相手、縁日の準備と運営をしていただきます。(かき氷・ヨーヨー釣り・射的・盆踊り輪投げ・スマートボールなど)
午前中から入っていただく方には、お弁当がでます。

 

ボランティアしてくださるみなさまへ

  • 約束は守りましょう
    やむをえず休む時、遅れそうなときは必ず連絡してください。
  • 相手のプライバシーを守りましょう
    活動中に知った個人に関することは活動中の体験として心の中にとどめておいてください。
  • 責任を持って活動しましょう
    マナーを守り、相手も自分も楽しい時間にできたらいいですね。
  • 無理をしないようにしましょう。
    体調が悪い時は無理をせず休んでください。活動中のケガにも気を付けてください。
    ⇒ボランティア活動保険をおすすめします